2020年秋冬シーズンのThe Essential Editより、ワードローブに加えたい、着心地の良さと素材にこだわった新作スーツやニットをご紹介します。
フランス、ドーメル社の英国製生地を使用したスーツは、ソフトメイキングでエレガントな仕上がり。ドーメル社の人気シリーズであるアマデウス365をベースに、ナチュラルストレッチを別注した素材を使用しています。シボ感のある梨地織の一種であるアムンゼン組織の中に淡色系でグレンチェック柄を組み込んでおり、生地全体に小柄が散りばめられることで、シャドー小柄にもグレンチェック柄にも見えるのが魅力です。
英国、バウワー・ローバック社製の生地を使用したスーツ。極細番手で1/4のベネシャン組織を用いることで、デニムのようなしっかりとした風合いを、また経糸にトップ糸を使用することで淡い色味を表現し、すっきりとした印象の素材に仕上げています。
スコットランドのシェトランド諸島のフェア島 (Fair Isle)を発祥とし、400年以上も編み続けられている古典柄のフェアアイル柄のニット。アーカイブのアートワークにインスピレーションを得た、ホーマー(犬)、アップル、スパゲティといったポップなモチーフが編み込まれています。ドロップショルダーで長めの着丈が特徴。
2020年9月19日(土)より、ポール・スミス メンズ展開店舗および公式オンラインショップにてご覧ください。